読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

another-place ver.3.1+

立ち止まっていると転びはしないけど、新しい世界には踏み込めない

はじめに

f:id:ergodic:20150823200705j:plainVia: Håkan Dahlström (CC BY 2.0)

はじめまして、このブログの管理人の"えるごーと"です。

なかなか試行錯誤しているものの、仕事でもプライベートでもやりたいことができなかったり、できても満足いく結果になってなかったり、もっと時間を有意義に、そして結果もついてくるような自己管理ができないものか?とモヤモヤし続け、明日は何か始めてみようって"いつも"思ってました。

一向に変わらず、歳月流る如し。

 転機は今年2015年初め、この時間を繰り返すのはそろそろ止めようとお金の力を借りることにしました。自己管理タスクのために3,000円もするiPhoneアプリを購入。ひゃーって勢いです。じぶんへの投資、いわゆる自己投資です。じぶんでモヤモヤ考えてもこれまでいい答えが出なかったんだから、ほかの方のやり方を真似てみよう。じぶんの知らないやり方やツールを使って見方を変えてみようと。半年がたち、ちょっとずつだけど有意義感?が芽生え始めてきました。これはすごい。そんなちっぽけなきっかけが変えてくれる。

いまごろ気づいたのか?って感じですが、はじめないよりはじめたほうが未来は変わるだろうし、将来の自分は今のじぶんの決断と行動によって作られると思います。何もしないで立ち止まっていれば転ぶこともないかもしれないけど、新しい世界に踏み込むことはできません。やっぱり、新しいじぶんを見てみたいじゃないですか。

眠ってたブログをたたき起こしてみました。

このブログは自由気ままにじぶんが得たこと、知ったこと、考えたことをジャンル問わずアウトプットする場にしたいと思います。ちょっとでも読んでくださる方にも役立てる情報になればイイなという場にしたいです。

よろしくお願いいたします。

広告を非表示にする