
another-place ver.3.1+

立ち止まっていると転びはしないけど、新しい世界には踏み込めない

VAIO Phone Biz はいい意味で所有感抜群なスマホです

f:id:ergodic:20160501124950j:plain

安曇野FINISHなVAIO Phone Bizをゲットしました。

昨年はとんだブランド名貸しでなんちゃってVAIO Phoneが出てきてしまい、それはもうガッカリだったわけですが、今年は『ホンモノ』のVAIO Phoneが登場するとのことで、期待しつつ予約発売開始すぐにポチポチして購入し届きました。何しろこの機種は企画から設計までVAIOがおこなっているということですから、期待を裏切らないでしょという安心感。モノ自体は実は発売日に届いたのですが、なかなか開封のタイミングがなくて今日になりました。もう世の中でレビューが数多くされていますが、負けじとファーストインプレッションです。

Evernoteで毎日たった数行の日記をつけてわかったこと

f:id:ergodic:20160424231624j:image今年から始めていることとして、毎日日記を書いてます。

昔から日記を書くことはしてたものの、続くことなくいわゆる三日坊主状態でした。なぜ続かないのか?どうしたら続けられるのか?といろいろと考えてますが、今回採ったやり方は自分に合っているのか、1月から始めたものが一日も欠かさずに続いているのです。そろそろ4か月経ちますが、何をしたかについて以下記しておきます。

続きを読む